グルメもギフトもおみやげも、ひるがのをまるごとお楽しみ!

NEWS 最新情報

 こんにちは。3月20日、午前11時の松次郎です。

 昨日のバタ雨、シェリル濃霧とは打って変わって、本日は多少の雲はあれど、実に気持ちのいい天候となっております。

 暑過ぎず、過ぎず、直射日光も少なく、しかし明るいという、なんとも過ごしやすい日になりそうです。

 と、前置きはこのあたりにして、一刻も早く告知したいのはこちらです。

 クックラによくいらっしゃる方はご存知ではないでしょうか?

 頂シリーズですね

 前回の販売でとても好評だったアレがとりあえずといった感じで期間限定復活と遂げました。

 今はハム、ソーセージ、ウィンナーの三種が、ぺルト、キートスにてお買い求めいただけるのです。

 美味さは折り紙つきでやんス。

 あまりの美味さに写真の彼は除雪がしたくなったとみえて、もりもり働いているのがわかりますね!いや、誠にハムの力は偉大なものですな。

 週末の天気も両日悪くはなさそうです。

 今週末は是が非でも、ひるがの高原に遊びに来られてはいかがだろうか?

 という、松次郎の提案でした。

 

byペルト

雪→雨→?

 こんにちは、三月十九日の松次郎です。

 いやあ、霧ですね、これは。

 本当ならここからは大日岳やそれらを取り巻く山々が壮大に見渡せるいい場所なのですが・・・、(ちなみにここはクックラひるがの無料休憩所ですね)今日は降りしきる雨と視界を覆う濃霧のせいでこんな感じになっちゃってます。

 松次郎の通勤途中にもこの雨で溶けたりしたのか、落雪、落石が相次いで、通行止めの個所がありました。

 暖かいっちゃー暖かいんですが、湿気も多く、カメラを持ち歩いている身としては少々、気が気でなりません。

 バッグにシリカゲルを大量にぶち込んでおかないといけない・・・、とアタマを悩ませております。

 しかし、雪から今日の雨に変わり、なにやら来週のアタマには再び寒波が来るとかなんとか。

 もういいかげん悪天候はこりごりなので雨乞いならぬ、晴れ乞いでもしてやろうかと思っております。

 具体的には、・・・そうですな、テルテル坊主を逆さにするという・・・

 まあ、あまり期待はできなさそうですな

 こんにちは。3月18日の松次郎です。

 ここ二、三日は本当に暖かくなりましたね。

 松次郎も休日はカメラを片手に地元、郡上八幡市をぶらぶら散歩してきました。

 本日もクックラひるがの、及びひるがの高原、とても暖かいです。

 というか暑いくらいです。

 今まで散々アホみたいに寒い日々を体感してきた我々にとってはこの程度の暖気でもはや夏か何かが来たかのような気分にさせられてしまうのですね。

 とはいっても桜の開花はまだですなあ。

 なので我がぺルトの新商品、さくらういろう、さくら煎餅、さくらかりんとう。と、なんとまあさくらが目白押しなのです。

 松次郎もはやく花見なぞ催して、酒瓶片手にソメイヨシノなんかを下から眺めたいものですなあ。

 ちなみにもうひとつは店舗の屋根の雪を下ろしたものです。

 いやはや、あんな量の雪が屋根の上に何カ月も乗っかっていたとは、真下で仕事してましたが、なかなかオソロシイ事ですね。

 屋根の雪はこまめに下ろしましょう、という今日の教訓です。

 松次郎でした。

facebook 近隣の施設情報
クックラひるがの
今朝の様子です。 4月なのに・・・ 昨日に続き、今朝も積雪があります。 9...
もっと見る
郡上市観光連盟
昨日からの雨が上がったので春を探して、 西ヶ洞さくら公園と善勝寺へ。 西ヶ...
もっと見る
白川郷
もっと見る
高山市
もっと見る
砺波市観光協会
【国道156号線 砺波市小牧~南砺市大崩島 通行止め一部解除のお知らせ】 ...
もっと見る
白山市
もっと見る