グルメもギフトもおみやげも、ひるがのをまるごとお楽しみ!

NEWS 最新情報

  こんにちは。3月、13日の金曜日の松次郎です。

 松次郎は映画ファンなのでこういった日にちを聞くと若干そわそわとしてくるのですが、その胸のざわめきをもクールダウンさせるほどに、今日も雪がポッポと降り積もっています。

 昨晩から気温も上がりはじめ、降雪量も落ち着いてきたので、「ああ、明日は大丈夫かな」とタカとくくっていたのです。

 ですが、雪は降ってました。

 しかも家を出て、ひるがの高原へ近づく程に勢いも増していきます。

 見れば一晩で随分立派なつららができていました。

 これを根元からキレイに折って、ビームサーベルに見立て、

 「俺、ダースベーダーね」などとほざきつつ、つららを振り回していたバカな幼少期を、松次郎は厚い雪雲の向こうに見出しました。

 今、11時19分です。

 昼は少しでも晴れてほしい、と願う松次郎でした。

byペルト

正直、要らない

 こんにちは。3月12日の松次郎です。

 いや、いやはやいやはや。まーはやはや・・・

 まーずかなわんわい・・・

 と、郡上弁を洩らしながら空を睨んでいるここ二日間であります。

 ホントに、前回の書き込みで松次郎は「雪も解けたのでひるがの高原及び、郡上にきてね!道路に雪はないのよ!」的な発言をしたというのに、なんですかこれは。と、つっこまれても、「いやあ、申し訳ありません」と頭を垂れるしかありません。

 今や真冬に逆戻りです。

 まあ確かに、ウィンタースポーツファンならこの豪雪も小躍りしながら「やれうれしや」と狂喜するやもしれませんが、生憎、松次郎はまったくといっていいほどウィンタースポーツをしませんので、この雪は、寒さと交通の不便と曇天の圧迫感でなにやら気分がすぐれない・・・等のネガティブ作用しかもたらさないのであります。

 お客様も少ないのでさびしいのです

 ではまた雪かきに戻りたいと思います。

 一日も早く、暖かい春が来るのを待ち侘びて、松次郎でした。

 三月八日。こんにちは松次郎です。

 人が動くということで休日を楽しむ方も、サービス業の我々もなにやらその動向が気になる週末のお天気。

 いやあ、久しぶりな気が致しますが、松次郎の気のせいでしょうか?今日はひるがの高原、そこそこ良い天気です。

 上の写真は今朝の大日岳です。いやはや、迫力満点ですなあ。

 こちらはひるがのサービスエリア下り線の展望台にて撮ったものですが、ド素人の松次郎が撮影しても「わぁ」と、小さく声をもらさずにはいられない、筈ですが、いかがですか?

 もうひとつ。こちらは今朝の高速道路の状況です。道路上にはもう雪はありませんので、少なくともひるがの高原まではノーマルタイヤでも大ジョーブです。

 あ、今聞いたところによるともうちょっと先までも大丈夫らしいですね。

 と、いうことで、今日何処に行こうか迷っているソコのアナタ。

 ちょいと寒いですがひるがの高原で心の深呼吸でもしてみま専科!

 県道、下道もほとんど雪が無いんやで、郡上にきなれよ。

 カマ――――――ン!!!(Mummy-D風に)

 と、松次郎が申しております。

facebook 近隣の施設情報
クックラひるがの
少し遅いですが、秋と言えば「栗きんとん」 今年もキートスで発売中です。 栗...
もっと見る
郡上市観光連盟
もっと見る
白川郷
It’s amazing
もっと見る
高山市
本日、21日世界平和の日。 全国47カ所の護国神社で一斉揮毫奉納祈願。133...
もっと見る
砺波市観光協会
今週の土曜日は「にぎわい市」へ! 今月は、高岡法科大学軽音楽部の皆さんによる...
もっと見る
白山市
ホワイトロードの紅葉 見頃は確実に下に降りていってます 秋の深まりを感じま...
もっと見る