グルメもギフトもおみやげも、ひるがのをまるごとお楽しみ!

NEWS 最新情報
byインフォメーション

本日の白山

おはようございます!

本日ひるがのは、朝方まで雪がチラついておりましたが、

徐々に雲も散ってゆき現在は快晴となっております

昨日からの雪で白山がきれいに雪をかぶっていましたので一枚。(携帯で撮ったせいで粗くてすみません...)

写真右の山が白山、左の山が別山になります。

スキーなどでこちら方面に見えている方は是非見てみて下さいね!

 

明日はどうも天気が崩れそうな感じですので

気お付けてお越しくださいませ。

byエバス

けいちゃん

今日はレストラン「エバス」の人気メニュー、けいちゃん定食をご紹介します。

けいちゃん(鶏ちゃん)とは、奥美濃、飛騨地方の郷土料理で鶏肉を味噌や醤油などの調味料に漬け込んだもので、キャベツや玉ねぎと一緒に炒めて食べる、この地方のソウルフードです。

エバスでは、陶板で焼きながら、アツアツのまま召し上がることができます。シメには、うどんや焼きそばを入れて食べると、また美味しく頂けます。

筆者も今日のお昼は、この「けいちゃん」を美味しく頂きました。

お土産用へのお買い求めは、クックラひるがの「ペルト」まで。

 

byペルト

雪解けとともに

 こんにちは。

 忘れられていても仕方がないくらい久方ぶりの松次郎です。

 恥ずかしながら僕自身、最後のブログが一体いつだったのか、まったく記憶にございません。しかしまああれから色々なことがございました・・・

 しかしまあそれはここでは語りますまい。松次郎はなるべく前向きに考えようと日々もがいております。

 ところで、昨年末から年始にかけての大雪には参りました。

 ここ、クックラひるがのも一種爆弾低気圧的猛吹雪式豪雪といった感じの大雪に見舞われました。

 除雪をあきらめた個所ではすでに僕の伸長を楽に越えてしまう場所もありました。心底恐怖しましたね。

 まあそんな雪も先週末の雨、そしてここ最近の気温によりわがもの顔で道路を占拠していたモノが徐々に駆逐されつつあります。ですので道路状況は悪くありません。是非週末にいらしてください。

 ところで、(しかしこのところでという日本語は便利ですなあ)松次郎は念願であった一眼レフカメラを購入しました。

 なので次回から、バシバシと写真を載せていきたいと思いますのでど素人の写真ですが、そうか生温かい目で見てやってください。

 以上、松次郎でした。

 

 それではみなさん、   アデュー!

facebook 近隣の施設情報
クックラひるがの
ペルトで販売中の「たかす鶏ちゃん」の紹介をしていませんでした!😱 味は3種...
もっと見る
郡上市観光連盟
もっと見る
白川郷
もっと見る
高山市
荘川桜ライトアップ
もっと見る
砺波市観光協会
いやーっ、暑い、暑いです^^; 水に触れて涼みた~い。 ということで、第2...
もっと見る
白山市
松任海岸の夕陽 2017.6.23
もっと見る