グルメもギフトもおみやげも、ひるがのをまるごとお楽しみ!

NEWS 最新情報
byペルト

快晴を望む

 こんにちわ、三月七日の松次郎です。

 先週の小言でも申しました通り、ここのところ気持ちの良い快晴が連日続くということが少ないように思いますね。

 さて今日のひるがの高原ですが、くもり、ときどき霧雨といった感じでございます。

 それでも悪天候でも週末は週末。バスや旅行客の車が高速をブイブイと走っていました。

 最近はボードのお客さんと高山、白川郷への観光のお客さんと半々なイメージですね。

 まあどちらにせよ青空が広がればとても楽しくて気持ちいいモンだとおもいます。

 ぺルトにおわす雪だるまクンも、ほら、こころなしか寂しそうな表情をしていらっしゃる。

 一日も早く、暖かくなって、快晴が続くココロオドルような日々がやってきてほしいと本気で願う松次郎でした。

byキートス

春商品

こんにちは、

売店キートスよりお知らせです!

今週より春を感じる商品「桜ジャム」が季節限定で入荷しました!

女性誌などに何度も掲載されたことある人気商品です。

うちキートスでも毎年春先から販売しています。

紅茶などにいれると、花びらが浮かんで一足先に春を感じられますよ♪

こちらに立ち寄られた際はチェックを!

今後も3月、4月と季節限定の商品を入荷していきますので

お見逃しなく!!

 

ーーー キートス ーーー

byペルト

とある贅沢

 こんにちは、三月六日松次郎です。

 ここ最近は一度は過ぎ去った冬の寒さが再び舞い戻っているような気候ですな。

 今朝もひるがのはマイナスで、周りも皆、口癖のように「寒い」を連呼しております。

 そこで、というわけではないですが、しかし、実際売れている商品がコイツです。

 ご存知、銘菓しらさぎ物語。こちらをクラッシュしてサンドしたアイスクリームです。

 夏場ならいわずもなですが、寒い今の時期にもわりと売れたりしているのですね。

 聞くところによればクソ寒い日に暖かい部屋なり車なりでアイスを食べるということなのだそうで。

 なるほど、松次郎は甘いモノが苦手なので普段はアイスなどは食べないのですが、こういった状況を楽しむというのは悪くない気がしますね。

 スキー、ボードで暖まった身体にどうですかね?

facebook 近隣の施設情報
クックラひるがの
今朝の様子です。 4月なのに・・・ 昨日に続き、今朝も積雪があります。 9...
もっと見る
郡上市観光連盟
郡上からは、6月2日(土)に 郡上八幡観光協会、明宝ハムが参加します。
もっと見る
白川郷
白山国立公園の絶景ドライブへ 白山白川郷ホワイトロードは、古都金沢や白山・...
もっと見る
高山市
もっと見る
砺波市観光協会
今週土曜日23日は「砺波駅にぎわい市」です‼️ 昨年ご好評いただき大変人気の...
もっと見る
白山市
もっと見る