グルメもギフトもおみやげも、ひるがのをまるごとお楽しみ!

NEWS 最新情報
byペルト

白山が初被写体

 こんにちは。2月28日の松次郎です。

 先日購入した一眼レフカメラ、なかなかシャッターを切る機会が無く、ついにクックラひるがのから見渡せる霊峰白山を被写体とさせていただきました。  ありがたやありがたや

 とはいっても超弩級のド素人である松次郎ですから、ただまあとりあえずシャッターを切ってみた、といった塩梅なのですね。

 これからはこのNikonD3200くんと共に色々な写真をこの場に載せていきたいとおもいます。

 早速ですがぺルトの商品も載せておきましょう。

 こちら中部食産さんの奥美濃古地鶏シリーズです。

 以前から置いてあったんですが、最近になって再び入荷した古地鶏の砂肝燻製。これが旨いです。そしてよく売れてます。

 松次郎は毎晩酒を飲んでいるので申します。

 この燻製はとてつもなく酒に合いますぜ。

 日本酒、洋酒、焼酎、ビールと・・・まあ、合わないのは甘ったるいカクテルくらいのものでしょうか。

 値段も手頃でお土産にもぴったりです。

 と、いうことでまたこれからもクックラひるがのを宜しくおねがいします。

 でわ、松次郎でした

 

byインフォメーション

本日の白山

おはようございます!

本日ひるがのは、朝方まで雪がチラついておりましたが、

徐々に雲も散ってゆき現在は快晴となっております

昨日からの雪で白山がきれいに雪をかぶっていましたので一枚。(携帯で撮ったせいで粗くてすみません...)

写真右の山が白山、左の山が別山になります。

スキーなどでこちら方面に見えている方は是非見てみて下さいね!

 

明日はどうも天気が崩れそうな感じですので

気お付けてお越しくださいませ。

byエバス

けいちゃん

今日はレストラン「エバス」の人気メニュー、けいちゃん定食をご紹介します。

けいちゃん(鶏ちゃん)とは、奥美濃、飛騨地方の郷土料理で鶏肉を味噌や醤油などの調味料に漬け込んだもので、キャベツや玉ねぎと一緒に炒めて食べる、この地方のソウルフードです。

エバスでは、陶板で焼きながら、アツアツのまま召し上がることができます。シメには、うどんや焼きそばを入れて食べると、また美味しく頂けます。

筆者も今日のお昼は、この「けいちゃん」を美味しく頂きました。

お土産用へのお買い求めは、クックラひるがの「ペルト」まで。

 

facebook 近隣の施設情報
クックラひるがの
少し遅いですが、秋と言えば「栗きんとん」 今年もキートスで発売中です。 栗...
もっと見る
郡上市観光連盟
もっと見る
白川郷
It’s amazing
もっと見る
高山市
本日、21日世界平和の日。 全国47カ所の護国神社で一斉揮毫奉納祈願。133...
もっと見る
砺波市観光協会
今週の土曜日は「にぎわい市」へ! 今月は、高岡法科大学軽音楽部の皆さんによる...
もっと見る
白山市
ホワイトロードの紅葉 見頃は確実に下に降りていってます 秋の深まりを感じま...
もっと見る